人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Agnus Deistortion II


 
by ohm573
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
愉快な仲間たち+α

雑記19

扇風機無しでは暑い、でも付けると寒い。困った気温です。
そんな中今になってなにこの今日の気温、ふざけてるの?


バイトがどんどん順調になってきました。
今まで金曜シフトのパートナーさんとはあんまり喋らなくて気まずかったのですが、
ここ最近いろいろと話しかけてくれるようになって
お互いにコミュニケーションが取れてきました。
新人である友人とも顔を合わせてきたし、これからが楽しみです。
「あー・・・今日バイトかー・・・」っていう気持ちも無くなって来ましたね。
楽しみながらにお金を貰えるとか^^


で、そのバイト先の店長がオーディオヲタでした。

今日は新人研修のために深夜まで店長が残ってたんです。憂陶しいことに。
休憩時間になってiPod聴いてたら、
「それはバージョンいくつの?」ってなことから話が広がりました。
よく分かんないですって言ったらちょっと貸してみって言われてバージョンチェックされ、一言。
「アニメとか入れてるの?w」
即返答
「アニメっていうかライブ動画とかPVですねw」
・・・なんで分かったんだろう。オーラ?私の醸し出すヲタオーラで?
あ、さてはこのおっさんどさくさに紛れてNow Playing押しやがったなちくしょう。
今さっきまでローゼン11話見てたのがモロバレだよ。
図星を突かれて多少動揺しながらも、
出来る限り平静を保って吐き出した言い逃れがめちゃくちゃ恥ずかしいじゃないかうわあああ。

まぁそんな事件があったのち、
スピーカーとかヘッドホンとかカーステについていろいろ語られました。
一応音楽をやってる私ですが、この手の知識は本当に乏しくて涙目。
ピュアオーディオって何だよ?
店長の言うことにも分かったのか分からないのか
「へ~」「ほ~」みたいな感じで相槌打ちまくってました。
まぁ興味深い話ではあったんですけどね、内容がいかんせん濃すぎる。

どうやら店長のお父さんがかなりオーディオに関しディープな方だったそうで。
最終的に「オーディオにこだわるのはほどほどにしとけ」ってとこで落ち着きました。

いかんなぁ、あんまり音質なんて気にしたことありませんでしたよ。
mp3とwavじゃ音違うよ、全然違うよって言われたけど全く分かりません^^;
使ってるヘッドホンやスピーカーが粗悪なものだからだと信じたい。
私の耳がすこぶる悪いってことになったらもう・・・。

とりあえずSONYのMDR-CD900STを注文しました。
やっとこさヘッドホンのスタンダードを確立といったところでしょうか。
これに加えてアンプも買うしスピーカーも欲しいしキーボード、音源、
10万を超えるクラスのギターも欲しいし良いシールドも欲しい。
いちいちデカい出費になるのが嘆かわしいけど、そうじゃなきゃ音楽やってられないよね・・・。
服とか桜庭さんのCDとかいろいろ欲しいけど、これだけの出費予定が控えている以上は
浪費は出来るだけ慎まねばなりません。
でもアンニュ~イVol4、新装版ローゼン2巻、母の日に贈るプレゼントは清々しい出費。


みつどもえ読み直した。
相変わらずみっちゃんは可愛いですが、よく見たらソックスの食い込みぶりが増してる気がする。
そういや最近ダイエットに勤しむ姿を見てないな・・・。
運動もせず食べっぱなしなのに無謀にもオーバーニー履くなんてとんだマゾ雌豚だね。
それでも好きだよ!


あーもう今日のソルフェージュ嫌すぎ。面倒くさいよ。おやすみ。
by ohm573 | 2008-05-10 05:35 | Diary
<< MDR-CD900ST 五月病? >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧