人気ブログランキング |

Agnus Deistortion II

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
愉快な仲間たち+α

カテゴリ:Rozen Maiden( 26 )

CDまたまた買っちゃったぁ・・・

アンニュ~イアニメージュ版を購入!!3,490円にて落札。
出品者により非売品CD着せ替えジャケットと特集記事付きです。
おおっ、これはマニアには嬉しい特典。
これで銀様CDは全て購入出来たはず。未だ全て未開封。

アニメ~ジュスペシャルのアンニュ~イはCDケースが紙なのね。ちょっと扱いにくい。

さて、気になるのは特典の詳細。
まずはCD着せ替えジャケット。
ジャケット表紙サイズの絵が4枚あって、
それぞれカッターで切って着せ替えちゃおう!というなんとも簡単なもの。
裏面がまた貴重な記事になってたりするもんだから切れないよ!
裏面には田中理恵(水銀燈)さんと河原木志穂(柿崎めぐ)さんへのインタビューと、
アンニュ~イに関する小漫画。もちろん桃種先生によるものではありません^^

お次はローゼンメイデンが表紙のきゃらびぃ(アニメイト発行)。
中身はいかがなものかとパラパラ見てみたけど、ローゼンに関する記事は無し。

次からは雑誌記事のスクラップになりますね。
1つはアニメージュスペシャルアンニュ~イの告知。
もう1つはアニメに関する、松尾衡監督と田中理恵さんへのインタビュー記事。
これもなかなか貴重じゃないでしょうか。手に入れようと思っても簡単には手に入らないでしょう。

松尾監督「ちなみに、第2期で水銀燈復活を、一番最初に言い出したのはノーマッドの社長。
『あの子はかわいそうだから何とかしろ』って(笑)」
なんだってー。社長すげぇよ社長。
監督が銀様ファンであることは存じてましたが、まさか社長までもとは・・・。

いや~なかなかレアな買い物が出来ました。
保存方法に困るけどね・・・。
by ohm573 | 2008-09-10 21:40 | Rozen Maiden

CDまた買っちゃったぁ・・・

ミニドラマCD、ローゼンメイデントロイメントCDコレクション購入。
かつてアニメイト店内にあった自動販売機で、800円で売られていたらしい代物。
当然、今では売られていません。
そんな中で未開封品を購入できたのはまさに幸運というべき。
5,250円まで競ったけどね。
これもまたニコニコで内容は知っていたので、コレクションのための購入です。

CD1枚ってだけなのに思いのほかパッケージが大きくて驚きました。
縦17cm、横25.5cmほどあります。

表面
d0088769_23143422.jpg

裏面
d0088769_2314056.jpg

中身
d0088769_23144896.jpg

こんな大層なパッケージだけど、内容は4分8秒の1トラックだけなのよね^^
銀様が大好きな××××のために×××を手に入れるべく××××を強襲して・・・って話。
これだけ大きいと飾っておいてもいいな。うん。
by ohm573 | 2008-09-09 23:18 | Rozen Maiden

【速報】新装版「Rozen Maiden」全7巻収納BOX情報

長らく謎に包まれていた収納BOXの外観が、ついに公式に公開されました。

リンクは以下
http://yj.shueisha.co.jp/info/rc7box/

う~ん、真っ黒。箱。
シックなデザインで好印象です。
このデザインでドリーミーな仕掛けというのはますます気になりますが。

>薔薇乙女特製しおり(7枚)
おお、流石にランダムで1枚付属なんて鬼畜な商法は取らなかったか^^
デザインはどうやら新装版見返し部分のドールの絵のようですね。
鞄の中で眠りについているアレです。

シールやポストカードがどういう形で付いてくるかはまだ分かりませんね。
ここで鬼畜商法取られるとやりきれませんが^^

さて、このBOX付き7巻の予約の締め切りは間も無くです。
ついでに言うと銀様クオカードの応募も同日締め切りです。
お買い逃しの無いように!
by ohm573 | 2008-09-07 06:54 | Rozen Maiden

もう1冊買っちゃったぁ・・・

新装版ローゼンメイデン第1巻初版(未開封)を購入。

1巻を発売日に買ったときは
「こう割高な漫画じゃ、2冊の購入はちょっと痛いな・・・」
と思ってたのですが、
発売日から4、5ヶ月も経てばオタ精神も強靭なまでに育まれるというもの。
定価780円の漫画をオークションにて5000円で落札しました。
えげつない値の上がりようですが、ヤフオクのどの初版1巻見ても、
だいたいこれくらいまでは値段が競りあがってしまうのです。
薔薇紳士の懐の深さにはほとほと感服いたします。

シュリンク付き+もう一重のカバー付き。
何か必要に駆られるまではこのまま保管しようと思います。
by ohm573 | 2008-09-06 19:41 | Rozen Maiden

ゲベートガルテンプレイ

買ってしばらく完全に放置されてて、
忘れきらないうちにやらなきゃ!と思い立ち上げ。
クソゲーという先入観が十分にあるので、
相当酷くなければもう見損なう余地は無いはず!

PS2ロゴ→タイトーロゴ→OP
お、OPテーマは聖少女領域かー^^
と思ったら完っ全にトロイメントの使いまわしである^^
違いと言えばタイトル部分の「トロイメント」が「ゲベートガルテン」、ノンクレジットである程度。
のっけから期待に応えてくれるぜゲベートガルテン。
それにしても、自室のブラウン管でローゼンというのは新鮮です。

ローゼンが真紅のゼンマイを巻くシーンを経て、最初の舞台は図書館から。
勉強中のジュンにトゥモエ襲来のあのシーン。
うおー、動きがなんとも紙芝居的と言うか^^
一枚絵が左右にスライドする程度の動きしかないわぁ^^

ジュン帰宅→ベッドの下に雛苺→翠星石襲来→蒼星石襲来
まぁあれだ、ストーリーの大筋はトロイメント第1話「薔薇水晶」と全く同じです。
既にアニメを見た人間にはただの復習にしかなりませんが、
かと言って初めての人が見るにはちょっと描写が少なすぎる気もする。
う~ん前途多難。

と、適当に話を進めていくうちに選択肢出現。
これは話の分岐というより各キャラクターへの信頼度に関係するイベントですね。
信頼度は後のバトルイベントに影響してきます。

さて、翠星石の騒動が過ぎて真紅の銀様夢イベントがあって、
いよいよ薔薇水晶とのバトルです。
ろくすっぽ説明も受けず始まっちゃったもんだから全然動きに慣れねぇ^^
2ポイント先取・時間制限ありのよくあるシステム。
弱攻撃・強攻撃・つかみ・ダッシュ・必殺技・ガードといったアクションを駆使して戦います。
うおお、攻撃当たらねー^^ 初戦から相手もガードを巧みに使ってきます。
1回戦目で必殺技発動、勝利。
2回戦目は通常攻撃だけで攻めてたら敗北。
勝敗の決する3回戦目では必殺技に甘えて勝利。
あ、あれ・・・?あんまり面白くない・・・。

戦闘終了→ジュンの部屋へ→就寝→翌朝の時点でセーブして今回はしゅーりょー。

うん、なんかすごく中途半端^^
キャストは全員同じなんだけど、翠星石と雛苺の声に多少違和感を覚えます。
本編には無いくんくん探偵を見れたりしたけど、解決シーンまで行かずにオワタ^^
これはなかなかやる気が出ないぜ・・・。
後々どうしても銀様と戦うイベントが発生するよね。酷である。


以下余談。
ヤフオクで買ったWii Padが壊れた^^
真っ白い外観がWiiに合うし、連射機能も付いてて、
さらに純正GCコントローラより安いとか絶対買いじゃない!と思って買った品です。
まぁ箱のパッケージは怪しさ満点の外国製品でしたが、しばらくは何の問題もなく使えてました。
今日の朝にWiiやってたら不注意でコントローラを落としちゃって、
あららーと思ったらコントローラが反応しなくなったよ\(^o^)/
なんという脆さ^^もう純正品買うわ^^
by ohm573 | 2008-09-03 21:16 | Rozen Maiden

CDも買っちゃったぁ・・・

もう銀様に関する収集癖は留まるところを知りません。
ゲームソフト、DVDに続き、今度はドラマCD・ラジオCD群です。

購入したものは、
・Rozen Maiden träumend ~Charater Drama~ Vol.1 水銀燈
・水銀燈の今宵もアンニュ~イ Vol.1
・水銀燈の今宵もアンニュ~イ Vol.2
・水銀燈の今宵もアンニュ~イ Vol.3 ~クリスマススペシャル~

内容はすでにニコニコなどで知っているだけに、
本当にコレクションのために買った品々。
もうこれはこのまま未開封でもいいくらいだ。

ここ数年、ほとんどの買い物はネットショッピングで済ませているのですが、
何気にAmazonでの買い物は今回が初めてだったりします。

さて、いつものようにケータイで撮った写真を掲載したいところですが、
なんか今回はau Music Portの調子が悪くて断念。
前々からコイツは接続が不安定で気に入らなかったんですけどね。
1度USBで接続(認識)→取り外す→再接続(認識せず)
接続度にPC再起動させなきゃいけないおばかさぁん^^


追記
d0088769_1592023.jpg

by ohm573 | 2008-09-02 18:34 | Rozen Maiden

DVD買っちゃったぁ・・・

Rozen Maiden ouvertüre(オーベルテューレ)、ついに買いました。
もちろん初回限定版ね。
特製ケース+アンニュ~イCDの特典が付いてます。
もう最近の出費っていうとローゼン絡みしかない。

特製ケース
d0088769_18372610.jpg

デジパック表紙見開き
d0088769_18375280.jpg

デジパック内側見開き
d0088769_18391843.jpg
右側にオーベルDVD、左側には「水銀燈の今宵もアンニュ~イ」の第1回放送分。

デジパックの中には、
・ポストカード(デジパック表紙見開きと同デザイン)
・アンニュ~イの目次
・ゲベートガルテンのチラシ
・グッズ通販のチラシ

このグッズ通販のチラシの掲載されていた、
音声入り目覚まし時計(←リンク)
音声は4パターン。内容は上記リンクから確認いただけます。
なんだよこれ・・・毎朝銀様の美声で起こしていただるなんて、
例えその日が授業だろうと仕事だろうと希望の朝この上ないじゃないか・・・。1番4番が特に。
欲し過ぎる・・・だけどざっと探したところでは、もう公式にも中古にも売ってなさげ。
2~3万くらいは積むからだれか売ってくれ!
by ohm573 | 2008-08-30 18:47 | Rozen Maiden

ゲーム買っちゃったぁ・・・

Rozen Maiden gebetgarten(ゲベートガルテン)買っちゃったぁ。
知る人ぞ知る、ローゼンのPS2ソフトの2作目です。
タイトーより発売された3Dアドベンチャー格闘ゲーム
gebetgartenはドイツ語で"祈りの庭"という意味らしい。

収納BOXとソフト
d0088769_1626081.jpg

懐中時計ケース
d0088769_16263894.jpg

時計ケース開封
d0088769_16265584.jpg

時計近影
d0088769_16271651.jpg

銀様!銀様!
d0088769_16272960.jpg


正直ゲームの中身には期待していません。
尼のレビューでは散々なことを言われてました。恐ろしくクソゲーらしい。
限定版特典の銀様懐中時計のためだけに大金出したよ!
もう最近銀様グッズとなったらお金に糸目をつけない。
しっかしこの懐中時計はちょっと飾りにくいな・・・。
特製ブックカバー同様、箱に入ったままということになりそうです。残念。


ちなみに、ソフト1作目はRozen Maiden duellwalzer(ドゥエルヴァルツァ)
duellwalzerはドイツ語で"闘いの舞"といったところ。
こっちはアドベンチャー志向で、特典は真紅懐中時計。
今のところこっちは買う気は無いです。
これといいクオカードといい、どうしても真紅が真っ先にグッズ化しますねぇ・・・。
まぁ主人公補正だから仕方ないとして、
それ抜きに二番目に銀様がグッズ化されてることを素直に喜びましょう。

ケータイアプリ版のローゼンゲームも買ってやってみました。
が、正直損した感は否めない。
by ohm573 | 2008-08-29 16:29 | Rozen Maiden

TALE5 『僕の居場所』

今回もネタバレいくよー^^
とりあえず最初は私がざっと読んだ後の感想とか。
それからスレで見た考察や、自分でまた読んで気づいた点なんかを追記していくつもりです。

More
by ohm573 | 2008-08-28 16:22 | Rozen Maiden

Rozen Maiden 新装版 5巻なのだわ

しんくっくきたよしんくっく!
d0088769_1533463.jpg
やっぱりどう見てもバーズ時代とはタッチが違うよねぇ。
他のドールズはそう違和感もないのですが。

今回は折り込みチラシもなかなかいいものになってます。
d0088769_15352661.jpg
d0088769_15353483.jpg
新装版7巻初回限定収納BOXの予約用紙ですが、
これを消費するのは勿体無いよ。
特に表も裏も真紅ちゃん大写しなので、
真紅ファンはそれ用に2冊買うなどしていただくなりなんなり。
この収納BOX付き7巻について情報を載せてるページに
ことごとく使われている例の画像。
今回の折り込みチラシにも堂々と描かれているのですが、
まさかこれが本当にBOXの絵柄になるのでしょうか?
真紅が白い椅子に座って目を閉じている絵が黒い額縁に入ってて、
その周りに黒バラが・・・く、黒バラ!!
まぁ銀様ソロ絵とまでは言わないけど、せめて7体全員が描かれたデザインにしていただきたい。

裏表紙の一言は「闘うことって 生きることでしょう?」。
お、これは予想通りだな^^
残念ながら今回はカラーページが少ないです。
PHASE29の見開き扉のみカラー。

銀様の登場を今か今かと待ちわびている、巻末のポストカード。
5巻は蒼い子でしたー^^^
いや、決して蒼で残念ってわけじゃないからその鋏しまって下さいうわなに(ry
いよいよ残り2巻となって、まだご登場なさらないとは集英社も焦らしてきますねぇ・・・。

今更な報告だけど、単行本の収録話数が新装版4巻からずれています。
バーズ版8巻の分を組み込んでいこうって算段ですな。

それにしても、PHASE25における、メガネ外して髪をほどいたのりの可愛さは異常。
by ohm573 | 2008-08-26 15:36 | Rozen Maiden


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧